----------

各種療法について

物理療法

干渉波

干渉波muchiuchi.jpg

4000HZ前後の周波数がわずかに異なる2つ以上の電流を同時に流し、生体内で生じる干渉電流で刺激をおこないます。皮膚抵抗が低いため、不快な刺激が少なく、深部の神経や筋肉を効果的刺激することができ、疼痛緩和効果が高いのが特徴です。

超音波温浴

音波.JPG

温水入浴・気泡浴による温熱マッサージ効果に超音波を加えることにより、より強力なリハビリ作用を得る事が可能です。

超音波

超音波.jpg

0.8~3MHz→この振動が体内で熱エネルギーへと変換される超音波治療では、皮膚から2~5cmの深さまで温めることが出来るので、ホットパックが温めることが出来ない深さまで温めることが出来ます。

IOX 定電流型刺激治療器

IOX 定電流型刺激治療器.jpg

打撲・捻挫をすると、筋組織が損傷し細胞内に水分子を含んでいるNaイオンが流入し、細胞が膨張状態になり発痛物質を分泌し痛みを発生させます。ここに、プラス電流を通電することでイオンバランスをとり水腫を解消し痛みを軽減させる効果があります。

ウォーターベットマッサージ

アクアヴィーナス.JPG

温水に圧力をかけ全身をマッサージします。全身の筋肉に適度な刺激を加えリラクゼーション効果があります。

ホットパック

ホットパック.jpg

熱保有度の高い物質(シリカゲル)を袋につめた物で、これを適度な温度に温めて通気性の高い袋に入れ患部を覆い使用します。体に熱がじっくり伝わり心地よい温熱刺激を与えることができます。

手技療法

スローコア

スローコア3むち打ち.jpg

スローコアピローを使って頸椎をけん引しながら、インナーマッスルを再教育します。
詳しくはこちらをクリック!

AKA

AKA.jpg

関節内のあそびを利用して関節を動かし矯正します。関節機能異常を改善し関節の動きをよくします。

ストレッチング

muchiuchiストレッチ.jpg

首、肩、腰などの硬く伸びにくくなったインナーマッスルを心地よく伸ばすします。また、自宅でできるストレッチも指導します!

テーピング療法

ホワイトテーピング

テーピング.JPG 日常生活やスポーツなどで外傷(打撲、捻挫など)受けた場合RICE処置が受傷直後に必要となる。適切な処置を受傷後すぐしなければ、関節の不安定さが続き痛みの消失が遅れます

(R=REST 安静)
(I=ICE 冷却)
(C=COMPRESSION 圧迫)
(E=ELEVATION 高挙)

キネシオテーピング

キネシオ.jpg


テーピング自体に伸縮性を持ち、筋肉の補助や、関節の固定、スポーツ障害の発生を予防したり再発を防ぎます。


ファイテンパワーテープ

ファイテンパワーテープ.JPG

炭化チタンを粘着面にコーティングしたボディーテープです。生体の電気的エネルギーの流れを整えます。心臓ペースメーカーをご利用の患者様にも安心してお使いいただけ、血流改善に大変役立ちます。

当院の概要
地図 アクセス

筒井駅から徒歩5分、国道25号線パナソニック北向かい


電話番号

0743-57-0955


住所

〒639-1123 奈良県大和郡山市筒井町569-1コーポ睦1階

----------

おしらせ

〜年末年始のご案内〜

2014年の年末は12月29日(月)12時30分まで、年始は1月5日(月)から通常通り営業します。

お願いいたします。

整骨院ガイドa.jpg文章バナー.gif

banner_marketing_ranking2.gif
SllcY.png
ブログバナー2.png