----------

当院のこだわり

2つの歪みを矯正をします!

体の歪みは骨が勝手に曲がってくるのではなく、骨を支えている体の奥の小さな筋肉が硬く縮んでくることによって歪んできます。

また、歪みには大きな歪み(姿勢不良)と、小さな歪み(関節の噛合せ)があり、当院では独自の矯正方法で体の奥の筋肉の動きを改善し大きな歪みと小さな歪みの両方を矯正することができます。頸部痛.jpg

みなさん腰や首が痛くなると「骨がずれている?」とか「軟骨がすり減って?」と思う方が多いのですが、大切なのは筋肉です。なぜなら体を支えているのは骨ではなく筋肉で、関節が動くのも筋肉が伸び縮みするから動くことができるのです。

当院では独自の矯正方法で体の奥の筋肉の動きを改善し歪みを矯正します



1回では治りません!


muchiuchijikann.jpg当院では、体の奥の筋肉(インナーマッスル)の動きを改善して歪みを矯正する。当院独自の矯正方法に力を入れています。

反応のよい体であれば1回の矯正でも十分に変化を感じていただけますが、残念ながら体はすぐに悪いバランスに戻ります。

なぜなら脳が悪いバランスの状態を記憶しているからです。そして何よりもあなた自身が正しい体の使い方がかわらないからすぐに悪いバランスに戻ります。

現在、平均の通院回数は、5.3 回です。

仕事が忙しく通院時間が取れないという方は、スケジュールを調節してからお越しください

痛みは大切!?

患者さんで「この痛みだけ取れたらいいねんけど・・・」という方が時々来られますが、そんな方は痛み止めの薬を飲んでおいてください。痛み止め.jpg

そもそも痛みとは必要なものなのです。

痛みとは「どこかおかしくなってますよ!安静にしてくださいね!」という体からの信号なので、継続的に薬で痛みを抑えたり、無理をして動いたりすると後からひどくなることがしばしばあります。

これは安静にしておかなければいけないような状態のものを無理に動いた結果悪化したのです。

だから、『痛みのある動作はしない。』というのが養生の基本で、そういった養生がきちんと出来てこそ治療が成り立つのです。

慈康院ではあなたの問題を解決することに全力を尽くします。

最後は自分次第!

氷山a.jpg痛みや症状は氷山の一角です。

目に見えているところ(症状や痛み)よりも隠れているところの問題の方が大きいものです。

だから、痛みなどの症状を改善させるには、痛みに対して何かをするのではなく体の状態を整えること、如いてはその体の状態をつくったのは誰なのか?という問題にスポットをあて状態の改善に努めます。
当院の概要
地図 アクセス

筒井駅から徒歩5分、国道25号線パナソニック北向かい


電話番号

0743-57-0955


住所

〒639-1123 奈良県大和郡山市筒井町569-1コーポ睦1階

----------

おしらせ

〜年末年始のご案内〜

2014年の年末は12月29日(月)12時30分まで、年始は1月5日(月)から通常通り営業します。

お願いいたします。

整骨院ガイドa.jpg文章バナー.gif

banner_marketing_ranking2.gif
SllcY.png
ブログバナー2.png